人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15-119 先週のごはん
<土曜日のごはん>
15-119 先週のごはん_b0179093_06164688.jpg
あるもので天ぷら。かぼちゃ、玉ねぎ・人参・じゃが芋・三つ葉のかき揚、柚子鶏天。衣に刻んだ柚子を混ぜて鶏を揚げてみたら美味しかった。柚子、大活躍です。そういえば、羽生結弦クンにちなんで柚子唐辛子や柚子なんとかが人気らしい・・・

<日曜日のごはん>
15-119 先週のごはん_b0179093_06175914.jpg
この日も古い新居の庭掃除。鶏団子と豚バラ鍋と日本酒。近所のお酒屋さん、新酒がずらりと並んでいて嬉しいです。
15-119 先週のごはん_b0179093_06171413.jpg
茨城県は結城酒造さんの純米吟醸「結」美味しいお酒です。あっという間に空、その後ワインへ・・・お鍋の締めはチーズ入りおじや。飲み過ぎの食べ過ぎ。美味しいとしょうがないです。

15-119 先週のごはん_b0179093_06154066.jpg
          ボク、オナカイッパイデ ネムタイデス。

by.ponkichiママ


by a-ponkichi | 2015-12-23 06:50 |
<< 15-120「犬に名前をつける日」 15-118 多摩の椎茸 >>