15-118 多摩の椎茸
<先週の晩ごはん>
2013 BOURGOGNE PINOT NOIR / Domaine ROYET
b0179093_06015320.jpg
多摩の椎茸は直径10センチく近くて分厚いです。焼いてお醤油とバター、ワインが止まりません。鶏ももは幽庵焼きに。
b0179093_06023539.jpg
大根とがんもどき煮。大根が甘くなりました。大きいのを一本煮たので翌日は味が浸みて更に美味しくなりました。柚子胡椒とよく合います。

by.ponkichiママ

by a-ponkichi | 2015-12-22 06:35 | | Comments(2)
Commented at 2015-12-23 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-12-23 05:45
鍵コメSちゃん、そうなんだよ!!
最近の甘いものっていったら干し柿か干し芋だよ~
近所のケーキ屋さんも居酒屋さんも行かないんだよ~
昨日の夕方散歩でね、おでん屋さんの方向に粘ったんだけどダメだった。作戦失敗だよ~(*´з`)
悔しくって、帰ってからボク・・・自分のマット、破いちゃって・・・叱られたんだ(T_T)
クリスマスはいいことあるかな~??
<< 15-119 先週のごはん 和吉グラスのブログを作りました >>