15-117 山形の紅ほし芋
<12月16日>
b0179093_11153097.jpg
いただいた干し柿、小振りでお茶うけにぴったり。甘すぎず風味よくおいしいです。昨日の最高気温は18度と暖かい一日でした。冬好きとしては少し寂しい気もしますが今週末にかけて寒くなるそうです。
やっと12月らしくなるのかな。お鍋や熱燗が恋しくなるのかな。

b0179093_11164899.jpg
ある朝のぽん吉。早朝で人気のない公園に行くと滑り台やジャングルジムで遊びたがります。不思議な柴犬です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-12-17 11:30 | | Comments(4)
Commented by Sakura at 2015-12-17 16:29 x
かわいいぽん吉くんですね♥
ヤッパリ ムスコクンダッタノカ・・・。
Commented at 2015-12-18 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-12-22 05:41
Sakuraさま、ありがとうございます??
ボクは滑り台も好きです♪ 人間の子供は遊び道具がいっぱいあっていいなぁ~。ボクはロープのおもちゃを三つ持っています。それをおとーさんが隠してボクが探して持って来いするゲームが大好きです。
明日は祝日だからいっぱい遊んでもらいます(^^♪
Commented by a-ponkichi at 2015-12-22 05:49
鍵コメSちゃん、実年齢だったらコワイよね~( ゚Д゚)
こないだね、おかーさんと朝散歩してたら眠たくなったので道路で寝たんだ・・・通勤通学の時間帯で人がたくさん通って、笑ってる人もいたけど、小学生の子が「あの、大丈夫ですか?」って。おかーさん恥ずかしかったてさ(#^^#)
<< 和吉グラスのブログを作りました 15-116 里芋煮 >>