15-114 嵐の後始末
<12月12日・土曜日>
b0179093_22355439.jpg
11日は風が強かったので古い新居の落ち葉拾いです。正午のお寺の鐘がなってたけれどお昼抜きで暗くなるまで頑張った!夫は時々、痛っ!!と言いながら柚子の収穫をしてくれ、またもどっさりこん♪
ぎゅっと絞ってホット柚子蜂蜜が美味しいです。

ぽん吉は陽だまりでお昼寝です。起きたとき私たちの姿が見えないと「ナ~オ~ン」とネコみたいに鳴いてアピールしてました・・・

b0179093_2250882.jpg
b0179093_22522056.jpg
疲れ果て簡単に鶏の水炊きと日本酒は陸奥八仙の新酒ふなざけ。今季二本目!
友人からのお土産、茅乃舎の生七味。これは美味しいです!鶏の脂とよく合って、それがまた陸奥八仙がすすむすすむ!たまりませんでした!ごちそうさまです。

年末には二人で101歳の私たち、お昼もお茶も無しで庭仕事に夢中になってはいけません。あちこちガクガクでヘトヘト・・・日曜日の朝、極楽湯で癒されました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-12-14 23:10 | ワンコ | Comments(2)
Commented at 2015-12-15 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-12-15 10:29
鍵コメSちゃん、そうなんだ。もうちょい、もうちょいってオヤツも出してくれないんだから(`o´)
レモンやゆずの皮はやっぱり苦手なんだね。そういえば、ボクが来たばっかりのころ躾用でオレンジのニオイのスプレーなんてのがあったよ・・・使われたことはなかったけどね(-_-)
お互い良い子にしてようね(^_-)-☆
<< 15-115 蝦夷鹿の餃子 15-113 ビビりのぽん吉 >>