15-103「銀座 誠」さんのテイクアウト
<10月16日>

2012 BERGRIE DE L'HORTUS CLASSIC / A.C COTEAU DU LANGUEDOC
b0179093_1458461.jpg
元・根津の将軍様こと栗原シェフが銀座に進出して約2ヶ月、ゆっくりお邪魔したいのですが残念ながら行けておりません。フェイスブックで本日テイクアウトあり!情報を入手した夫のお土産が、鴨のコンフィとリエット。付け合せの焼きピクルスを準備して待ちました。

やっぱり美味しいなぁ~♪ 金継ぎの帰りにでもこっそり寄ってカウンターでパテと白ワイン・・・と思っていたのですが、お留守番イヤイヤのぽん吉・・・で、金継ぎもキャンセル続きです。たま~のお留守番なら出来るようになっていたんですが、怪我するといけないので外出はぽん吉も一緒です。ぽん吉にしてみたら当然だよ!ってことでしょうね。
ぽん吉、蝶ネクタイして一緒に銀座に行ってみようかな!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-10-20 15:15 | | Comments(4)
Commented by riehana at 2015-10-23 17:31 x
ママご無沙汰しております。
リエットにコンフィ!さすがパパのお土産は違いますね~。
焼きピクルスも素敵です☆
私も蝶ネクタイのぽん吉君と銀座でおデイトしたいな♪

先日、酒飲み女子が集まってBBQをしました。
友人がギレムの赤を持って来てくれて
私は初めて頂いたのですが、なかなか美味しくて
あっという間になくなっちゃいましたよ。

お引越しはそろそろでしょうか?
お腰の具合が気になるところですが
くれぐれもお大切になさってくださいね!
Commented at 2015-10-26 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-10-31 07:34
riehanaさま、おはようございます♪
BBQいいですね~テラスドギレムのピノノワールもお薦めです!
ワインが美味しい季節、ボージョレも楽しみですね。

引越しは少しづつ進めていまーす。ぽん吉も気に入っている様子なので安心しました。
riehanaさまもお引越しされたのですか?
引越しって大変ですけど、新しい始まりでワクワクしますね♪
明日も小移動です!  by.ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2015-10-31 08:32
鍵コメSちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね~
今朝の東京は涼しくて過ごしやすいよ♪
落着かないってことはないんだけど・・・昨日もおかーさん、部屋の荷物の大移動してて抱っこしてもらえなかったんだ~
だから今抱っこしてもらってたんだよ♪
今日も次のお家に行くのかな~?ぽかぽか陽が入って気持ちいいんだよ!あっ、ネコちゃんも遊びに来るみたい(*^▽^*)
みたいってのは、ボク寝てて気付かなかったんだ~
お引越し楽しみなんだ~♪
なのでSちゃん、安心してね(*・∀-)b
<< 15-104 古い新居 15-102 栃木名物 「宮の... >>