15-101 美味しい記憶

b0179093_10392572.jpgb0179093_1040160.jpg
オゾタさんの秋茄子のグラタン、ホワイトソースでもミートソースでも美味しくなる!
オゾタさんの万願寺は、焼いてだし醤油をかけただけなのに・・・最高でした!
オゾタさんのトマトをニンニクと軽く煮て焼いたスズキと一緒に。美味なり!

b0179093_10405643.jpgb0179093_10415663.jpg
山口県の金雀。秋あがりや冷おろしは燗をつけても楽しめます。すぐなくなっちゃいました。
夫の両親作のイクラ漬け、今年は7キロ仕込んだそうです。残りは新米でいただきます!

b0179093_10422614.jpgb0179093_1042569.jpg
オゾタさんのシャドークイーンは紫のじゃが芋、素揚げにするとホクホクで美味しい!
オゾタさんの秋茄子と甘長は揚げ浸しに。
大根おろしとおろし生姜でいただく秋の定番です。

b0179093_10572223.jpgb0179093_10485954.jpg
こちらは夫が出張で秋田まで。忠犬ハチ公とオレ様ぽん吉・・・ちと貫禄が・・・

夏の終わりから秋にかけてバタバタと過ごしながらも食いしん坊なぽん吉一家は・・・みな、天高くなんとやらな感じです。お陰様でぽん吉も夫も腰は回復したようでホッとしております。今年の初冠雪は少し早かったよううなので冬は寒くなりそうですね。冬好きの私は今から楽しみに、昨日はヒートテック衣類を下見してきました。無印良品の湯たんぽも手軽で良さそうでした。
季節の変わり目、みな様もご自愛くださいませ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-10-20 11:43 | | Comments(0)
<< 15-102 栃木名物 「宮の... 15-100 芋焼酎 蟇目 >>