15-098 オゾタ グローワーズさんの旬の比婆野菜
<10月3日>
2009 CHATEAU LE TIMPLE / A.C MEDOC
b0179093_1604532.jpg
                縞茄子と伏見甘長の味噌バター炒め


b0179093_1613893.jpgb0179093_1621352.jpgb0179093_1624663.jpg
  幻の香茸(こうたけ)        トマトいろいろ          旬野菜いろいろ

広島のオゾタ グローワーズさんから旬の野菜が届きました。なかでも香茸はものすごい香りを放っています。すぐにぽん吉も反応していました。新鮮なお野菜たち、どんな風にしようかな~楽しみ!まずは、縞茄子と伏見甘長を焼き炒め味噌で味付けバターで仕上げました。間違いない美味しさ!ビールもワインもすすみます。日本酒もいいでしょうね♪

b0179093_16165688.jpg
3日土曜日は近所の小学校の運動会。
太鼓のドンドンカンカンが聞こえてドキドキビクビクのぽん吉でした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-10-05 16:21 | | Comments(2)
Commented at 2015-10-06 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-10-08 12:24
鍵コメSちゃん・・・これは恐怖で縮みあがってるからだよ~!
運動会ってさぁ、太鼓や大きな音がするから嫌いだよ。近いうちに引っ越すお家は多摩動物公園の近くだから大きな音がする花火や太鼓の音はしないんじゃないかなっておかーさんが言ってたよ。早く引越して外を眺めながらお昼寝したいよ(^-^)V
<< 15-099 香茸のバターソテー 15-097 明石蛸と帆立貝柱 >>