15-097 明石蛸と帆立貝柱
<10月1日・夜>
2012 CHATEAU LESTRILLE BLANC / A.C ENTRE DEUX MERS
b0179093_9192487.jpg
b0179093_925409.jpg
b0179093_923299.jpg
          ボクハ、ゲンキデス!アサゴハン、ヘラサレテ スネテルトコ。

妹夫婦の明石蛸、釣った日付とグラムが記されています。8月11日280g。前回は7月25日だったかな?2週間違うだけで味が違う。面白いなぁ! 帆立はバターで焼いて淡路産玉ねぎソースで。こちらもスダチを搾るとレストリーユとピッタピタ!これまた面白いなぁ~!! デザートにと買った栗まんじゅうは止めておきました・・・。昨日食べちゃったけど。

早いものでもう10月ですね。この週末は暑くなりそうですが、朝晩の気温差がおおきいので皆様ご自愛くださいませ。と、言いながら今朝から微熱でなんとなくだる~いので葛根湯のみました。と、言いながら旅サラダみていて白ワインがのみたくなりました・・・。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-10-03 09:50 | | Comments(4)
Commented by sakura at 2015-10-04 09:13 x
ぽん吉くん、ギックリ腰は良くなりましたか?
私も数日前からキックリ腰くらいになりましたが、ぽん吉くんと同じだと思うとちょっとウレシイ!
スネオクンモカワイイ♥
Commented at 2015-10-04 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-10-05 16:30

Sakuraさま、大丈夫ですか? ボクの腰は良くなったみたいです! 運動制限つきでボール遊びは当分おあずけですけどね。 ダイエットの方がつらいです~! お大事になさってくださいね(*゚∀゚*)!
Commented by a-ponkichi at 2015-10-05 16:39
鍵コメSちゃん、腰よりダイエットがつらいよ~
ボクはゆるゆるウンチのときなんて絶食なんだよ~(|||▽||| )
ほんと、好きなだけ食べたいなぁ~でも、お腹こわすよね・・・
おかーさんは昨日、香茸ってのを食べて風邪吹っ飛んだらしいよ!人間はいいよね、美味しいもの食べてワイン飲んで風邪治そうってんだから(`ヘ´)
<< 15-098 オゾタ グローワ... 15-096 ぽん吉、ぎっくり腰!? >>