15-094 鶴岡白山のだだちゃ豆
<8月23日・夜>
山形正宗 純米吟醸 秋あがり
b0179093_15391321.jpg
b0179093_15401027.jpg
b0179093_15405325.jpg
b0179093_15414258.jpg
山形のお友達夫婦から今年も美味しいだだちゃ豆が贈られてきました。
だだちゃ豆に合わせたのは山形正宗の純米吟醸。
偶然にも秋あがり。ちっちゃい秋見つけた!
鯖の一夜干しは脂がのって大根おろしとスダチがピタピタでお酒とも美味しい。
厚揚げの甘辛煮、淡路サラダ(淡路産玉ねぎと淡路産わかめ)、居酒屋メニューですね。

ご馳走さまでした♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-08-26 15:54 | | Comments(7)
Commented at 2015-08-29 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-08-31 09:29
鍵コメSちゃん、こんにちは♪
このところ涼しくて東京は早めの秋だよ~そして、すっかり元の生活!おかーさんは決済処理ってやつで慌てふためいてる・・・
それで今朝は、どこか静かな湖畔に行きたいって言ってたね。あれは現実逃避ってやつだよ!

小なすのお漬物、凄いね!さすがだね。おかーさんが、おばあちゃんの知恵袋だねって感心していました。そのまま絵本になりそうなお話だね♪ スゴ技Qだよ~あさイチでて~!!
Commented at 2015-08-31 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-15 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-23 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-09-24 09:24
鍵コメSちゃん、ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
コメントもありがとうございます。
その後、お腹の調子はいかがですか?よくなりましたか?
ずっと雨が続いたり台風がやってきたりでしたもんね。ぽん吉一家はお陰様で元気にしております。ぽん吉の様子もお知らせしますので今後ともよろしくお願いいたします。by.ponkichiママ
Sちゃん、大丈夫~w(゚o゚)w
ボクは雨ばっかりで落ち込んだりしたけれど元気だったよ!
これから涼しくなってボクたちにとってはありがたい季節だね。また顔だすからよろしくおねがいします<(_ _)>by.ぽん吉
Commented by a-ponkichi at 2015-09-24 09:29
鍵コメSさま、ご心配いただきありがとうございます。そして、ご無沙汰して申し訳ございません。お陰様でぽん吉一家は元気に過ごしております!今から散歩に行ってきますので元気印のぽん吉も登場させます。あと数時間お待ちくださいませ<(_ _)> by.ponkichiママ
<< 15-095 仏蘭西料理 銀座 誠 15-093 お帰りシャンパーニュ >>