15-093 お帰りシャンパーニュ
<8月20日・午後>
CHAMPAGNE MICHEL GENET
b0179093_11505067.jpg
b0179093_11513880.jpg
b0179093_11522096.jpg
b0179093_1153927.jpg
b0179093_1153531.jpg
20日午前9時に帰京。買い物してお昼から乾杯!
鶏もも肉と長ネギと淡路の細っちょさつま芋を塩と黒胡椒で味付け。これイケます!
神戸ランスさんの8ヶ月と18ヶ月熟成のコンテとピノ。デザートは安納芋デニッシュ。
高校野球決勝戦を観ながら2本飲んじゃいました!
ぽん吉は爆睡・・・お疲れ様でした♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-08-25 12:40 | | Comments(6)
Commented by Sakura at 2015-08-25 19:14 x
おかえりなさいませ~。
連日の幸せそうなぽん吉くんの笑顔をみているだけで
おばバカはうれし涙がぽろぽろ・・・。
楽しかった旅行の夢でも見ているのかな?zzz-
Commented by a-ponkichi at 2015-08-26 10:23
Sakuraさま、ただいまだワン♪
淡路と神戸は家族が増えるのでとっても楽しかったよ!
帰ってきたら、おとーさんとおかーさんとボクだけだから少し淋しいんだ・・・。平日はおかーさんと二人だけだから今朝もどこにも行かないでねってついてまわったんだ~。
お留守番はやっぱり苦手だからワン。
今日は雨だから眠たくなってきたです~zzz♪  by.ぽん吉
Commented at 2015-08-26 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-08-26 16:35
鍵コメSちゃん、もう十分休んだよ~♪
涼しくなったから散歩も楽チンになったしね。
でも今日は雨だから眠たくって・・・寝てるよ~
おかーさんがね、もう一回ぐらいは暑くなるよって言ってたなぁ~。ボク、実りの秋って好きだよ(^_^)
Commented by riehana at 2015-09-04 12:05 x
ぽん吉くんおかえりなさい!
楽しそうなご一家の夏休み拝見しましたよ。
淡路島は美味しいものがいっぱいで大好きです。
海辺のお散歩はとっても気持ちいいよね~。
そんな良いところにじーじのお家があるなんて最高やね♪
トコは今回初めて海水浴に挑戦したんだけど泳ぐのは苦手みたいで、勘弁して下さいとご立腹でした。

ワイン美味しく頂いてます!
パパとママによろしくお伝え下さいね。
Commented by a-ponkichi at 2015-09-24 09:04
riehana様、お返事遅くなってすみませんワン!
夏休みは楽しかったです!また海に行きたいんだけど、ボクも泳ぎは苦手です。水に濡れるのが嫌いなので波打ち際でペロっと舐めるぐらいです。
パパが秋になったら赤ワインが美味しくなるから楽しんでくださいって言ってました。いつもコメントありがとうございます♪ by.ぽん吉
<< 15-094 鶴岡白山のだだちゃ豆 15-092 19日、淡路島よ... >>