人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15-087 中出農園さんの泉州水なす
<8月9日>
鍋島 Summer Moon 瓶火入れ 吟醸/富久千代酒造
15-087 中出農園さんの泉州水なす_b0179093_11522471.jpg
                中出農園さんの「泉州水なす&水なす漬」
15-087 中出農園さんの泉州水なす_b0179093_11532329.jpg
15-087 中出農園さんの泉州水なす_b0179093_1154919.jpg
15-087 中出農園さんの泉州水なす_b0179093_1155163.jpg
里帰り出産で大阪に帰省中のお友達から立派な泉州水なすが届きました。
艶々でツルツル、見るからに美味しそうです。揚げ出しにして大根おろし&おろし生姜でシンプルに。とろ~りとしてめっちゃ美味しい!
水なす漬は、浅漬けでなす本来の味、甘さがいきていてパクパク食べちゃいます!
昨日は、生のまま手で裂いてオリーヴオイルとお塩でパクリ!果物みたいです。

肉じゃがは、某日本酒専門酒場のお母さんのレシピです。これが美味しいの!!
お酒にはもちろん、子供から大人までみんなのすきな味。挽肉の餡を白ごはんにかければ何杯でもおかわりしちゃいそうなおかずです。

今日もご馳走さまでした!

お友達ですが、昨日無事出産!男の子のママです。おめでとうー♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-08-11 12:36 |
<< 15-088 身嗜み 15-086 新幹線のお楽しみ >>