15-086 新幹線のお楽しみ
b0179093_12462128.jpg
b0179093_12504737.jpg
日本料理賛否両論の賛否両論弁当、日本料理 一凛・橋本幹造(監修)の銀鯖棒寿司、
            ペッパーロースハム、ミモレット、COEDO伽羅

お盆休みで新幹線で帰省される方、新幹線で旅行に行かれる方、お仕事で移動の方・・・
いろいろでしょうが、私は車窓を眺めながらお弁当を広げるのが楽しみのひとつです。
呑み助なのでビールは必ずです!ビールと日本酒のときもあり!
上のお弁当は7月に花巻でのワイン会に参加したとき、東京駅で買ったものです。
この二つのお弁当、超お薦めです!どちらも美味しかった~!
東京駅に着いて買って帰ってお家でいただくのもいいかも。(東京駅限定でスイマセン)

わが家の旅は、ぽん吉も一緒にぽん吉号で移動することがほとんど、新幹線で宴会はまずないので楽しみました。新幹線、ワンコOK車両があると嬉しいなぁ~

新幹線といえば思い出すのは10数年前のこと。帰省して東京へ戻るとき、新神戸駅での涙のお別れ・・・当時3歳の甥っ子を抱っこしていて乗車ぎりぎりでママの腕に返したとき甥っ子が大泣き。両手をこちらに伸ばして号泣です。まわりの人もびっくり、近くにいた女性も貰い泣きしていたそう。
走り出してからも暫くは連結部分で一人で泣いていたな・・・
帰省は楽しみだけれど、帰るときの事を思うと・・・切ない。こればかりは慣れない。

しんみりしてないで、美味しいもの食べて、海でぽん吉と遊んで、甥っ子と甥っ子の子供と遊んで充電して帰ってこよ!今週金曜日から夏休みです!!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-08-10 13:40 | | Comments(4)
Commented by shiba_yama at 2015-08-10 15:22
こんにちは♪

私もワンコOK車両に一票です!
Commented by a-ponkichi at 2015-08-10 15:47
shiba_yamaさま、こんにちは♪
新幹線乗れたら楽しいし行動範囲も広がるのに~
ワンコOK車両、夢です!
Commented at 2015-08-11 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-08-11 11:37
鍵コメSちゃん、お別れのシーンは悲しくなるよね~
出会いのシーンを想像してね(σ゚∀゚)σ

そちらの柑橘類は美味しそうですね!
淡路島の道の駅は立ち寄るので探してみますね♪
情報ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ
<< 15-087 中出農園さんの泉... 15-085 山形庄内のメロン >>