15-082 ビールとグラス
b0179093_9411777.jpg
昨日はぽん吉と二人ごはんだったので買ってきた焼鳥と、トマトと淡路産玉スラサラダです。散歩から帰ってシャワーで汗を流したら、お待ちかねの晩酌タイムです。
ビールが美味しい! ↑のグラスは確か10年前くらいに買ったもの。
今年はこれで飲むことが多いです。あと3cmぐらい高さがあれば良い泡ができるのだけど・・・手に持った感じと唇の当りが気に入ってます。ちなみに普段のビールはキリンのどごし<生>です。あとで日本酒やワインにするので軽めがちょうどいい。

b0179093_10244845.jpgb0179093_10252869.jpg

b0179093_102787.jpgb0179093_1028753.jpg

b0179093_1029839.jpgb0179093_10302633.jpg

b0179093_1033729.jpgb0179093_10341671.jpg

最近飲んだビールです。なにがいいかは、和吉グラスの場合でも、タンブラーでもビールによって異なりますね。缶で飲むのが一番美味しいと言う意見もあるようです。

b0179093_10452421.jpg
やっぱ夏はこれ!ってぽん吉は言っております。さあ、今日も汗かいてビール飲むぞ~!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-08-05 10:51 | | Comments(4)
Commented by riehana at 2015-08-05 17:17 x
ママこんにちは!
毎日驚くほどの暑さですね。
散歩が大好きな我が家のワンも家に帰るなりクーラーの下に直行です。
今の時期、散歩後はシャワー必須ですよね。
私も今日は和吉グラスでビール頂きます。
焼き鳥がなくても・・・飲むぞ!!!
まだまだこの暑さ続くのでしょうか。
くれぐれもご自愛くださいませね。
Commented at 2015-08-05 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-08-06 12:47
riehanaさま、こんにちは!
ほんとに暑くて夕方散歩も6時半からなので晩酌タイムも遅くなってしまいます。
和吉グラスでのビールはいかがでしたか?
暑い夏ですがビールが美味しくなるので、そこは救いですね♪
riehanaさまもワンちゃんもご自愛くださいね。
Commented by a-ponkichi at 2015-08-06 12:52
鍵コメS母さま、コメントありがとうございます!
わが家も生姜は高知産のをいただいています。
ハジカミはないのですね・・・以外でした。お味噌つけて食べるとスーっと体温が下がる感じで美味しいです。

ぽん吉は毎日「がやがや」さんに行きたがって困っております。週末の飲み比べ大会、楽しみですね♪
<< 15-083 鰻巻き 15-081 まずはビール! >>