15-080 冬瓜煮
<7月30日>
2013 BERGERIE DE L'HORTUS CLASSIC BLANC / IGP VAL DE MONTFERRAND

b0179093_16441640.jpg
b0179093_16451094.jpg
冬瓜と鶏ひき肉を煮ました。温かくてとろりとやさしい口当たりは冷たいものを摂りがちな夏のお腹に優しい一品です。
鰤の塩焼きが食べたくて・・・この時期は脂はなくあっさりです。オリーヴオイルと酢橘でいただきました。ロルチュにはレモンの方が合いますが酢橘が搾りたくて。酢橘はまだ高値ですが、今しかない香りがとても爽やかでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-07-31 16:57 | | Comments(3)
Commented at 2015-07-31 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-03 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-08-04 16:52
鍵コメSちゃん、ご無沙汰してゴメンね!
散歩のときは、手拭いに保冷材入れて首に巻いてるんだ~
東京は異常だよ。朝から暑いから寝起きでの散歩はキツイよ~
でも早めに出ないとすぐ30度になるからね・・・
なんとか頑張ってるけど、帰ってからの全身拭き拭きは拒んでるんだ。立ってるの辛いから寝たまま拭いてもらってる。
その時だけ年寄りぶってるんだ~( *^皿^)
<< 15-081 まずはビール! 15-079 今日のぽん吉 >>