15-075 暑くなったらゴーヤ

2013 BOURGOGNE CHARDONNAY / Domaine ROYET
b0179093_1624452.jpg
ここ数日は過ごしやすいですが、少し前は夏日でしたね。
暑くなるとゴーヤの苦味が美味しく感じます。今度は土井善晴先生レシピのゴーヤチャンプルを作ってみたいと思います。

あっという間に6月も終わり、明日から7月。残り半年・・・早いですね。
ぽん吉一家、一軒家暮らしに向け準備中です。うまくいくといいのですが・・・
また、ご報告いたしますね♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-06-30 16:29 | | Comments(7)
Commented by Sakura at 2015-07-01 09:11 x
ぽん吉くんが庭を野山を走り回っているのが目に浮かびます。。。
吉報お待ちしています!!!
Commented at 2015-07-06 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riehana at 2015-07-06 17:54 x
ゴーヤの季節ですね♪スーパーでは色とりどりの夏野菜が沢山出回っているというのに、鬱陶しい毎日。そろそろ梅雨明けしてくれないかしらと思うこの頃です。
ぽん吉君ご一家もお引越しのご予定ですか?我が家も実は秋頃に。緑が溢れ代々の犬友が沢山いるこの場所(30年余り住みました!)を離れるのは寂しい限りですが・・・鶴(父)のひと声は最強なのであります。トホホ。
ぽん吉君の新しいお住まいきっと素敵な所なんでしょうね。
我が家の事のようにワクワク楽しみにしています☆
Commented by a-ponkichi at 2015-07-06 18:11
Sakuraさま、庭から脱走しないように見張りが大変かもです・・・
もちろん防止策も万全にいたします!! ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2015-07-06 18:15
鍵コメSさま、一軒家住まいになっても、ぽん吉は家の中でぬくぬくと暮らします!
庭にはベッドを置いてやろうと思ってます(^-^)
Commented by a-ponkichi at 2015-07-06 18:20
riehanaさまもお引越しですか!大変な作業が予想されますが、なんだか楽しみですよね♪ 引越し先は動物園まで徒歩10分ちょっとの所です。わが家の引越しも秋以降になると思います。荷造り頑張りましょうね!! ponkichiママ
Commented at 2015-07-07 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 15-076 憂鬱な梅雨・・・ 今日のお仕事 <2015. 6... >>