人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお仕事 <2015. 5.17>
代沢のフレンチ「Bistroあおい食堂」さんにてランチ…
VIN MOUSSEUX ROYAL ROYAET BRUT ROSE / Domaine ROYET
2013 TERRASSE DE GUILHEM BLANC / IGP PAYS D'HERAULT
2013 TERRASSE DE GUILHEM ROUGE / IGP PAYS D'HERAULT
2002 CHÂTEAU LE TEMPLE / A.C.MÉDOC(CRU BOURGEOIS)

金沢、富山、世田谷&多摩の食いしん坊が集いました。小学生になったばかりのシェフの娘さん、文字通りの看板娘ちゃんが温度計を使ってワインを適温にしてくれました。フランスのレストランでは、小さな子供達がよくお店を手伝っていて、その風景が微笑ましくも一丁前で感心します。そんな空気を思い出しながら、お料理とワインの美味しいマリアージュをいただきました。濃厚なヨモギのアイスクリームや強烈に香ばしいキャラメル風味のパンプディングのデザートも、食後酒を追加したくなる美味しさ!ですが、新幹線の都合で今日は我慢…「レストア」とは「回復させる」と言う意味ですが、回復させる場所が「レストラン」。「Bistroあおい食堂」さんに元気をもらえた日曜日でした。
ご馳走さまでした m(__)m

追伸 次回のメインディッシュは大盛りのビーフシチューをいただきたいと思います(^^)
今日のお仕事 <2015. 5.17>_b0179093_1639213.jpg

by a-ponkichi | 2015-05-17 23:37 | ワイン(下記タグ参照)
<< 15-057 工場見学 15-056 カフェ… >>