15-069 蛸とじゃが芋のにんにくバターソテー
<6月7日>
2013 MUSCADET SEVRE ET MAINE, SUR LIE / SELECTION DES HAUTS PEMIONS
b0179093_1155179.jpg
b0179093_11554546.jpg
ドライブの帰りはお決まりの談合坂SA野菜村でサラダセットを購入。一袋にわさび菜、ルッコラ、グリーンオーク、レッドロメイン、エンダイブピートなどが入っています。冷水に放ちパリっとさせれば一品出来上がりで超便利です。
蛸とじゃが芋はにんにくバターと塩・黒胡椒で味付け。美味しいです。
ほんとは明石の蛸で作りたいけれど・・・高嶺の花です。
妹夫婦が蛸釣り漁に行くのをじっと待ちます。

ワインも美味しくてあっという間になくなりました・・・。

食事中にまた花火がなって、ぽん吉ガタガタ震えてました。横になってケットで包んで抱きしめてしばらく撫でていると落着きました。ぽん吉にとって辛い季節となりました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-06-08 12:08 | | Comments(2)
Commented at 2015-06-08 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-06-10 08:34
鍵コメSちゃん、ありがとう!
一昨日も公園でパン!ってなって・・・出るモノも引っ込んじゃったよ~(;゚∀゚)
愛媛県はポンジュース出るって本当だったんだね!ウチのお母さんはビールが出ればいいのにって言ってるよ。困った大人だよ~( ゚д゚ )
あっ、東京といえば????思いつかない。だって!
<< 今日のお仕事 <2015. 6... 15-068 富士吉田へGO! >>