15-050 塩むすび

b0179093_8194577.jpg
最近の朝ごはん、塩むすびがマイブームです。朝昼兼用やお昼ごはんだったりもします。

みな様、久しぶりの投稿になってしまってすいませんm(_ _)m
仕事もちょっと落着いたかなです。桜も散って眩しい葉桜までもう少しって感じですね。
ぽん吉も元気でよく眠ってます!私の花粉症状は一時よりよくなったけれど目が痒いのと偏頭痛に悩まされています・・・。春の嵐の低気圧のせいだと思います。
外を見れば・・・日々、緑が濃くなって爽やか。この辺りが一番輝く季節です。
お天気がいいとピクニックに行きたくなりますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0179093_839669.jpgb0179093_8401674.jpg
ちょっと前のごはんです。ハウスワインのテラスドギレム赤と焼き餃子、てっぱんです!
寒い夜は餃子鍋、テラスドギレム白と。キムチをプラスすれば赤と美味しいです!

b0179093_8454790.jpgb0179093_8464312.jpg
広島の農夫殿からいただいた日本酒「菊文明」とその酒粕3種。本醸造の酒粕で粕汁を。初めていただいた菊文明とっても美味しくリピートしたいお酒です。粕汁も美味し~!
ご馳走様でした! ぽん吉、コタツで蓑虫になる・・・

b0179093_8552520.jpg
ミナサマ コンニチハ ポンキチデス!オカーサン、イソガシソウダケド オサケハシッカリノンデマス。シャシンモタマッテルミタイデス・・・マタトウジョウシマスネ♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-04-22 09:02 | | Comments(6)
Commented by sakura at 2015-04-22 09:24 x
ぽん吉くん、ゲンキデ ヨカッタ!!!
マタノトウジョウヲ タノシミニ シテイマス♥
Commented by a-ponkichi at 2015-04-22 16:01
sakuraさま、ありがとうございます!とっても元気です♪
最近、笑顔の写真が撮れないと両親が言っております・・・
オヤジ顔、ドヤ顔でもよろしければまた登場したいと思います。どうぞよろしくお願いしますワン!!
by.ぽん吉
Commented by shiba_yama at 2015-04-22 16:43
こんにちは♪

春は何かと忙しなくなりますね・・・
今年は雨も長いし、黄砂やらいろいろ飛んでいて>_<
ぽん吉くんの登場、こっそりと待ってます^^;
Commented at 2015-04-23 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-04-24 15:54
shiba_yamaさま、こんにちは!
今日の東京は風が強く花粉舞ってます・・・
ぽん吉は風の音が恐いので寝室にこもっています(ToT)
好きなごはんの匂いがしないと出てこないですね(´`)
Commented by a-ponkichi at 2015-04-24 16:03
鍵コメSちゃん、こんにちは!元気そうだね!!
そっか、ボクたちはペットの道を極めた一流のワンコとニャンコなんだね♪なんだかすごいな~(゚∀゚〃)
これからも頑張るよ!

GWは高速道路も渋滞するから遠出はしないかも・・・
毎年恒例のこども祭りは行くと思うんだ。おとーさんとおかーさんは飲んでばっかりだろうけどね┐(゚~゚)┌
<< 今日のお仕事 <2015. 4... 今日のお仕事 <2015. 4... >>