15-049 あさりのお味噌汁
<4月2日>
b0179093_931677.jpg
遅めの朝昼ごはん。旬のあさり、いいお出しがでて少量のお味噌で香りよく美味しい。
春キャベツを茹でてかつお節と出し醤油で和えたもの、出し巻き卵、梅干、あじ海苔。
なんでもないごはんも好きな器に盛ると楽しい。春は白磁を選ぶことが多くなります。

和食のあとは、やっぱり日本茶が飲みたくなりますね。渋めにいれて余宮さんの筒茶碗でいただきました。水道橋の千鳥さんで明日まで余宮隆展が・・・行きたいなぁ~。
行けるように頑張って仕事しよ!!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-04-03 09:47 | | Comments(6)
Commented by riehana at 2015-04-03 17:36 x
素敵な朝のお膳、お腹がぐぅーっと鳴りました。
きのう無事に和吉グラスが届きましたよ!
ぽん吉君のカードがかわいくて思わずニンマリ。
毎晩ワインを開けてはいるものの何せ安物ばかりで
このグラスを使う資格ないかも~なんて思いつつの購入でしたが、ビールもアリなんですねぇ!
ママの食卓をお手本に色々楽しみたいと思います。
ありがとうございました☆
Commented at 2015-04-04 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-04-05 09:47
riehanaさま、和吉グラスのご購入ありがとうございました。
住所とお名前からriehanaさまだと確信し、ぽん吉を入れてみました。トコちゃんにも見て頂き感激です♪
和吉グラスはワインはもちろんビールも美味しいですよ~
いろいろ試して頂ければ幸いです。トコちゃんにつっこまれないようスルスル~と楽しんでくださいね♪
コメントありがとうございました!
Commented by a-ponkichi at 2015-04-05 09:57
鍵コメSちゃん久しぶり!桜満開だね、でも散り始めてるよ~
散歩コースには必ず桜があるから毎日お花見だよ。おかーさんが毎日コンビニでビール買うんじゃないかと冷や冷やしたけどね・・・(・∀・i)
ムスカリって紫で可愛いいね!おかーさんが大好きだって!!
あっ、そうそうアサリっての食べたよ。でも少しだったから味はよくわからなかったな~σ(´ x `;)
Commented at 2015-04-20 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-04-22 09:08
鍵コメSちゃん、ボクは元気です!!
お久しぶりでごめんねっておかーさんが言ってます(*゚∀゚*)!
お仕事もちょっと落着いたみたいだけど、事務仕事がたまってきてるんだって・・・ボクもガムテープ持っていったり、大人しく寝ていたりお手伝いしてるよ~。最近のボクってオヤジ顔でしょ・・・カメラ向けられるとつい無愛想な顔しちゃうんだ。まぁ、オヤジだけどね( ゚∀゚)
<< 今日のお仕事 <2015. 4... 宣伝ですm(__)m >>