人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15-046 豪華、たらば蟹サラダ
<3月29日・夜>
2013 BERGERIE DE L'HORTUS BLANC / V.D.P VAL DE MONTFERRAND
15-046 豪華、たらば蟹サラダ_b0179093_12225834.jpg
新じゃがを茹でて潰して少量のマヨネーズとお塩で味付けたポテサラに、秘蔵のたらば蟹の甲羅の身をほぐしてドーンとのっけます。コセルヴァ農業組合の美味しいオリーヴオイルとレモンをたっぷりかけて。ロルチュの香りと、もう最高!
ロルチュの温度も10℃でぴったり、和吉グラスあってよかった~な瞬間です。

ぽん吉は、いつものご飯にポテサラとたらば蟹にオリーヴオイルをタラ~リ。
クゥ~クゥ~いいながら食べていました。ちょっと味見したけれど美味しかったです。

次のたらば蟹く~ん、ぽん吉一家みんな首を長~くして待ってますね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、夫とふたりYouTubeに釘付け、シーザー・ミランのワンコの躾のいろいろ。
シーザー・ミランは、会った瞬間に飼い主のこととワンコのことを見抜いてしまいます。
本当に躾が必要なのは、飼い主や家族であることも。
シーザーの犬の群れに入れると、先輩犬が問題犬にルールを教えたり・・・。
考えされることいろいろ・・・ぽん吉がほんとに心穏やかに過ごせるように私たちに足りないことがないだろうか、反省したり考えたり。ベストを尽くせ!です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-03-30 12:50 |
<< 今日のお仕事 <2015. 3... 15-045 新玉ねぎサラダ >>