15-043 桜、開花宣言
<3月24日>

b0179093_13332149.jpgb0179093_13335739.jpgb0179093_13342199.jpg
火曜日のお散歩、桜並木の大木に5輪の桜を発見!多摩地区開花宣言です。
真ん中の写真の公園で日曜日にさくら祭りがあります。が、日曜日は朝から雨だとか。
右のは公園のベンチでプリンを食べているところです。ぽん吉も9歳、人間だと60歳過ぎ、
だんだん表情が乏しくなってきました・・・若いころはニコニコよく笑ってたのになぁ~。

散歩に行ったら雪柳の白い花が揺れていたり、紫陽花に新芽がでていたり、ウキウキしてきます。ここ多摩地区は緑が多いので、これから新緑のころが楽しみです。ほんとにキレイです。花粉症に負けず満喫したいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽん吉より1歳年上の柴犬のハチくんが、癌になってしまいました。
ふた回りぐらい痩せてしまいましたが、大好きなお母さんと一緒に元気にお散歩していました。ぽん吉と並んで歩いていると兄弟のようです。ごはんは大好きな牛肉にしてもらってるんだって。たくさん食べてね。そして、また一緒に散歩しようね!



by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-03-26 13:59 | ワンコ | Comments(2)
Commented at 2015-03-28 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-03-30 09:44
鍵コメSちゃん、Sちゃんのお母さんはいい事仰る!
なるほど真ん中のぽん吉なんて「そんなに桜を急かすんじゃないよ」と。右は「これはいいプリンじゃ」と言っているようです。仙人のような・・・( ,,-` 。´-)
楚々とした山桜もいいですね。多摩地区の桜は今週末ぐらいが見頃かな!でも週末は傘マークが。水曜日までは超忙しいので木曜日にぽん吉とお花見しようかな~('v')
<< 15-044 笑顔満開 15-042 春いろいろ >>