15-042 春いろいろ

b0179093_115854.jpgb0179093_12135863.jpg
奥播磨 山田錦八割磨き山廃純米「春待ちこがれて」&春の天ぷら
筍、蕗の薹、こごみ、たらの芽、うど、蚕豆・・・お塩でいただきましたが春のいい香り
奥播磨、春を届けたい気持ちが伝わってきます。上品で力強く凛として美味であります。

b0179093_12113682.jpgb0179093_12144961.jpg
実家の母から送られた「いかなごの釘煮」と「春待ちこがれて」
ぽん吉、ごはん待ちこがれて・・・ます。

b0179093_12265681.jpgb0179093_1228068.jpg
新じゃがの唐揚げ、これにはビールが一番ですね。だが、麒麟端麗がバージョンアップして濃くなった・・・最初の一杯なので薄くてスッキリしたのが気に入っていたのになぁ~。
筍と菜の花と生ハムのパスタ&テラスドギレム白、春です!!

なかなか投稿できずスイマセンm(__)m
PC画面を直視していると目が痒くて痒くて・・・スギにヒノキが加わり泣いてます。
けれど毎晩の晩酌は欠かしません。ぽん吉の散歩も欠かしません!!
ぽん吉はというと、春は眠いのか朝もなかなか起きません。そして抱っこして~が多くなり、今も抱っこ中です。ぽん吉一家、元気に春の車中泊も考え中です!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-03-25 12:50 | | Comments(2)
Commented at 2015-03-25 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-03-26 13:25
鍵コメSちゃん、みんな元気でよかった~(^o^)
ボクもいかなごの釘煮ちょっとだけ食べさせてもらったよ!
お母さんのお昼ごはんは、白ごはんと釘煮だけってときが多いからね・・・。イカナゴ、イカだったらナゴはなんだろうね?ってお母さんが呟いてた(*`▽´*)
また写真撮ってもらうからね、待っててね(v´∀`*)
<< 15-043 桜、開花宣言 15-041 今日のぽん吉 >>