15-036 先週の楽し美味しいこと
<2月24日>
b0179093_1313930.jpg
午後からの金継ぎ教室。片付け終わってのお茶の時間も楽しみのひとつ♪
まだ完成しませんが一層一層と漆を重ねての工程が面白く没頭します。来週も金継ぎなので乾燥させるのに苦労してます。出来上がったらお披露目しますね♪

b0179093_1373073.jpg
                     菜の花のお浸し
b0179093_1381172.jpg
                     旬刺 寒鰤、鮪、鯵
b0179093_1385128.jpg
                        焼き白子

お銚子、そば猪口を修理していると飲みたくなるんですよね~。帰り道に一人で寄り道、
ひとり酒です。一人じゃお茶も我慢していたのに・・・やっと大人になれました。
こんな楽しみ覚えてしまって・・・大丈夫でしょうか・・・。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-02-27 13:18 | | Comments(4)
Commented at 2015-03-02 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-03-05 15:28
鍵コメSちゃん、元気してますか?
ボクは元気なんだけど、お父さんとお母さんが月曜の朝から風邪ひいちゃって・・・お母さんは花粉症と合併で可哀想なことになってるよ( ノω-、)
マスクとゴーグルして散歩に行くんだよ。
ダンボールのおうちだと花粉いっぱい入ってきそうだよね・・・
ボク、今からお医者さんになろうかな~なんてね! ponkichi
Commented by riehana at 2015-03-05 17:30 x
ひとり酒!素敵ですね☆
ぷりぷりの白子がとっても美味しそう。
桜餅のおとなりのお湯呑み、めちゃ好みです。
素敵な器で頂くと美味しさもアップしますよね♪
ママは花粉とお風邪が同時ですか?そりゃ辛いですよ~。
お大事になさってください☆
早く治りますように。。。
Commented by a-ponkichi at 2015-03-10 14:52
riehanaさま、お見舞いのお言葉ありがとうございます!
お陰様で風邪治り、春の憂鬱、花粉症状のみです。
気晴らしにまたひとり酒してこようかなぁ~と。元気になった証拠です♪春のお魚が楽しみです。
<< 15-037 今日のぽん吉 15-035 今日のぽん吉 >>