15-028 水餃子鍋で一杯!
<2月18日・夜>
2013 TERRASSE DE GUILHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
b0179093_14444913.jpg
冷たい雨だったので買出しには行かず冷蔵庫整理です。冷凍水餃子、白菜、ニラ、ネギ、お豆腐、春雨・・・買い物必要なかったな。オリーヴオイル+お醤油+黒胡椒でワインもお鍋もすすむ、すすむ!なので白の次に赤あけちゃいました。

今日、2月19日はぽん吉のお誕生日。ぽん吉9歳です。8年前の今日、わが家にやって来ました。あの日は夫も私もぽん吉も緊張してたなぁ~。
これからも三人一緒で元気に暮らしていこう!!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-02-19 15:23 | | Comments(4)
Commented by shiba_yama at 2015-02-19 18:42
こんにちは♪

ぽん吉くんお誕生日おめでとう!!
この一年もたくさんの笑顔に溢れますように。
おいしいものにたくさんめぐり合えますように。

↓お料理の向こうに見える柴犬の影・・・
可愛すぎます。
この肴を眺めているだけで、ぐびぐびいけそうです^^
Commented at 2015-02-20 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-02-20 15:04
shiba_yamaさま、ありがとうございます!
おいしいものにたくさん出会いたいなぁ~!!
それと車で旅行にも行きたいです!!
ボクも9歳だから健康でいられるように、あっ、柴は痴呆になりやすい噂もあるので昨日のご飯なに食べたかすぐ言えるように訓練しますね!ママがパパによく質問してるよ「今日のお昼なに食べた?」って。パパ「なんだっけ・・・」こうならないようにネ(=^▽^=)
Commented by a-ponkichi at 2015-02-20 15:11
鍵コメSちゃん、ありがとう!!
トイレ、猫の砂で出来てよかったね。歓声が聞こえるようだってお母さん笑ってました(o^ー^o)
ボクがここに来たときなんか大変だったんだ~。散歩に行くとき首輪つけるのに10分くらいかかったり、外ではぐいぐい引っ張るし・・・今はいい子だけど(`o^v)へへ。
Sちゃん、ボクたちかわいがられようね~ ponkichiより
<< 15-029 今日のぽん吉 15-027 今日のぽん吉 >>