15-024 たらば蟹!
<2月15日・夜>
b0179093_14354674.jpg
今季最期かなぁ~のたらば蟹です。シャンパンに合わせるのに温めてバターをおとしてみました。今、思い出すだけで涎がでそうです。蟹食べると無言になるってのに、大騒ぎです!あと何本温めるかで小突きあいです。
b0179093_14363368.jpg
こちらは恒例のオリーヴオイルとレモン。テッパンですね♪ こちらも大騒ぎです。最期はバターかオリーヴオイルにするか?もの凄く悩みました。後日、甲羅の身はほぐしてパスタと和える予定ですが、バターかオリーヴオイルか・・・悩みごとが多いです。
b0179093_14364468.jpg
美味しかった食後は、ジャルダンブルーさんのチョコとマールで二度目の美味しいです♪
b0179093_14372029.jpg
タラバガニ、オイシカッタナァ~ パスタタベタイナァ~♪

満腹満足のぽん吉、すやすや寝ていました!ごちそうさまでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-02-17 14:57 |
<< 今日のお仕事 <2015. 2... 15-023 今日のぽん吉 >>