15-021 平戸牛
<2015. 2.14 夜>
2009 CHATEAU LESTRILLE ROUGE / A.C BORDEAUX SUPERIEUR

平戸牛のサーロインを頂いてしまいました。和牛の甘いサシは新樽で醸造したボルドーの赤が美味しいですが、セラーに見当たらず、タンク醸造のシャトーレストリーユで代替え。ガンガンに熱したグリル板で焼いていただきました…
b0179093_8472549.jpg

とても細かく綺麗な霜降りですが、赤みが強くて肉の味がしっかりのロースでした。脂の部分は残してガーリックライスに。たっぷりのネギと黒コショウでさっぱりと満腹。
b0179093_9203273.jpg

こういうご馳走のためにもレストリーユキャプマルタンは常時在庫必須と学習しました (^^; ぽん吉も少しいただきました。ご馳走さまでした。またよろしくお願いします (^^)

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2015-02-16 08:29 | | Comments(0)
<< 15-022 金継ぎ中の器 15-020 今日のぽん吉 >>