15-015 常夜鍋&豚団子鍋
<1月22日・夜>
純米 奥播磨
b0179093_1438928.jpg
昨日は、一人+一匹ごはん。寒~い一日だったので、お決まりのお鍋。
豚ロースとほうれん草とお豆腐のお鍋、お酒もたっぷり入れました。酢橘をたっぷりと搾りお醤油をたらしていただきますが、熱燗とぴったりでどっちもすすみます。
酢橘は一人で五個つかいました。準備をしながらのオリオンビールも美味しかったなぁ♪

<1月21日・夜>
b0179093_14483945.jpg
こちらは、豚団子と春雨のお鍋。お好みで柚子胡椒や七味唐辛子でいただきます。ビールのあとテラスドギレムの赤を・・・連日飲み過ぎです・・・。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-01-23 14:55 | | Comments(2)
Commented at 2015-01-24 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-02-03 14:59
鍵コメSちゃん、久しぶりすぎて怒ってないか心配だよ~(・∀・i)
1月は市役所や税務署に行ったりお母さん忙しかったんだ「お仕事終わってからね」が多かったよ(ノД`。)
お部屋の模様替えだけど、ボクやっと慣れたよ~
コタツのお布団が暖かくて気持ちいいんだ!Sちゃんも気に入ると思うなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
<< 15-016 週末の「初春 日... 15-014 先週末のごはん >>