15-014 先週末のごはん
<1月18日・夜>
2011 BOURGOGNE BLANC / FRANCK JUILLARD
b0179093_147769.jpg
日曜日は鶏と根付きセリのお鍋でした。ブルゴーニュとの相性は抜群。野菜もたっぷり摂れて支度も簡単。お鍋、しょっちゅうです。
b0179093_1481143.jpg
ぽん吉は、何が目当てなのでしょうか・・・お豆腐も白菜もよく食べます。
b0179093_1485030.jpg
週末はアンティークショップ巡りと部屋の模様替え。面白い香炉を見つけました。まだあれば・・・買おうかな・・・

部屋の模様替えをすると、ぽん吉は慣れるまで落ち着かない様子です。
お爺さん犬になると目が弱ってくるので、模様替えは危険だと聞いたことがあります。来月で9歳になるぽん吉。まだまだ大丈夫だと思いますが、気をつけてあげないといかないお年頃かもね。

b0179093_14205863.jpgb0179093_14221768.jpg
いただいたシャインマスカットとあまおう、美味しいです!!ごちそうさまでした♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-01-23 14:24 | | Comments(0)
<< 15-015 常夜鍋&豚団子鍋 15-013 野菜と白ソーセー... >>