15-012 小正月のおぜんざい
<1月14日・午後>
b0179093_13105972.jpg
今日は小正月、小豆粥を食べる日ですが、なぜかおぜんざいです。しかも1日早く。
焼いたお餅が香ばしくて美味しいです。ぽん吉のおやつは煮た小豆、パクパク食べていました。もちろん今日もいただきます。

あっ、あの器でお茶にしたい!と思い器棚を見渡してもありません・・・あそこもここも探したけれどない。2客あって割ってはいないはず、金継ぎ中でもないし。最期に目にしたのは2ヶ月前か、1年前なのか・・・でも確かあったはず・・・忘れたころにどっかから出てくるんだろうなぁ~。こんな事が多い今日この頃です。

b0179093_1311346.jpg
散歩から帰ってオトウト(犬の形をしたロープのオモチャ)で遊んでそのまま寝ちゃいました。私が隠したオトウトを探して持ってくる遊びがお気に入りです。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-01-15 13:28 | | Comments(4)
Commented by riehana at 2015-01-15 17:21 x
ご無沙汰しておりました~。
ママのおぜんざいとっても美味しそうです☆
実を申しますと私も最近探し物が多くて
自分自身が心配になってきました(笑)
オトウト大好きポン吉君、最高です!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2015-01-15 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-01-16 12:01
riehanaさま、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
おぜんざい美味しくできました!食べ過ぎてます・・・
探し物ですが、まだ見つかりません。
ないとなると気になって仕方ありません。探していると、前に探していたモノがでてきて喜んで「で、何探してるんだっけ?」みたいな・・・危ないですね(笑)
ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2015-01-16 12:15
鍵コメSちゃん、おぜんざいは甘さ控えめって言ってます。
ボクは煮ただけの小豆しかもらってないの(`ω´)
Sちゃんのお母さん、自分時間楽しんでるんだろうなぁ~
今日は晴れたからボクはぽかぽか昼寝楽しんでるよ~♪ponkichi
<< 15-013 野菜と白ソーセー... 15-011 寒いので熱燗♪ >>