15-009 鶏団子とお豆腐のお鍋
<1月10日・夜>
特別純米 生酛仕込み 龍力(兵庫県特A地区産山田錦100%)
b0179093_10301254.jpg
b0179093_10305990.jpg
b0179093_10314135.jpg
年末に届いたお酒「龍力」二人の大好きな日本酒です。
特A地区の山田錦を100%使用した超特別なお酒、これは・・・別格のお酒ですね!
夫は「これは凄いわ!鳥肌が~~~!!」って。じつは水曜日に開けて私ひとりで頂いたのですが、開けたてはこんなもんじゃなかった。酸がもっとキリキリで旨味と相まって、そりゃ~もう美味しいなんてもんじゃ・・・神々しくもありました。ご馳走様でございます。

BSプレミアムの「世界わんわんドキュ☆」バルセロナのわんこ達、可愛かったなぁ~。
次回が楽しみなんだけど、次回も再放送も未定なんだって。残念・・・
呑みながらテレビを見ていると、座布団の端っこに顔を乗せて眠るぽん吉。
最近のお決まりです。ピッタリくっついて寝ていたり、同じ座布団で寝たいみたいです。
夫のヤキモチ視線を感じながら、ほこほこ幸せな気分です。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2015-01-13 10:51 | | Comments(2)
Commented at 2015-01-13 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2015-01-14 15:03
鍵コメSちゃん、こんにちは♪
連休はお天気よかったよ~。初めて日の出を見たんだ!
すっごく寒かったけどキレイだったよ。
明日は雨か雪だってお母さんが言ってたなぁ~
Sちゃんの所は今日が雨かな・・・ ponkichi
<< 15-010 湘南平から江ノ島へ 15-008 幡ヶ谷「ディズユ... >>