14-330 お魚天国へ行く!
<12月13日>
CREMANT DE BOURGOGNE BRUT BLANC / Domaine ROYET
2011 PERNAND-VERGELESSES BLANC / FRANCOISE JESNNIARD
2006 LES JARDINS DE BABYIONE / AC JURANCON
残草蓬莱 四六式 特別純米
初搾り純米無濾過 雁木
b0179093_11595080.jpg
b0179093_1201066.jpg
b0179093_1204233.jpg
b0179093_121455.jpg
おいしいお魚が食べたいね!と初めて角上魚類さんへ行ってきました。丸ごと一匹をその場で下ろしてもらえるし、種類豊富でビックリ、お惣菜もあるし空腹にはたまらんパラダイスでした。鰤と平目は一匹、ブラックイタリー(エビ)を購入。鰤と平目はお刺身に。ブラックイタリーは塩焼きに。サラダはオゾタグローワーズさんの新鮮野菜をマスタードドレッシングで頂きました。あっ、二人分ではないですよ~義母と義妹と四人でした。ぽん吉も鰤と平目焼きを美味しそうに平らげました。
ブラックイタリーってブラックタイガーより大きくて天然もので美味しいです。お正月にいいかも。でもね、頭近くをガブリとやったら殻が唇ウラに刺さって痛~い!引いても押しても抜けず、口元にエビ殻がぶら下がって・・・大変でした。この姿で病院へ運ばれるなんてカッコ悪すぎです。皆様、ご注意を。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-12-15 12:32 | | Comments(2)
Commented at 2014-12-16 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-12-24 14:31
鍵コメSさま、ありがとうございます。大きなエビは美味しいけれど食い意地張るととんだ事になりますね。幸いすぐに治りましたので次回は気をつけます! ponkichiママ
<< 今日のお仕事 <2014.12... 14-329 鶏鍋 >>