14-325 豚ロース鍋とソーヴィニヨンブラン
<12月3日・夜>
2013 TERRASSES DE GUIHEM, SAUVIGNON BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_1192797.jpg
b0179093_1110864.jpg
寒い夜だったので暖かお鍋に。豚ロースに小口ネギをのせ、スダチを搾り、お醤油をたらしパクリ!ソーヴィニヨンブランと合う!合う!!最高のマリアージュ。ほんとに美味しい。
〆はチーズ入りおじや。寝ていたはずのぽん吉もやって来ました・・・
ひとりでスダチ4個、ワイン1本必要なメニュとなりました。豚ロースはしゃぶ用ではなく普通の厚さがいいです。リピート決定鍋となりました。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-12-04 11:21 | | Comments(2)
Commented at 2014-12-05 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-12-08 11:02
鍵コメSちゃんって面白いね♪おとうとは二つあるし、お散歩もお店もボクのカートに一緒に乗っていけば大丈夫だよ!
それより、週末は大寒波でSちゃんのお家の近くも雪が降ったんじゃない?ニュースで見たよ、ボクは雪が大好きだけどSちゃんは嫌いでしょ?寒いからお母さんの膝で丸くなっててね♪
ponkichi
<< 14-326 寒いのでお鍋です! 14-324 銀シャリde手巻... >>