14-321 初めましてのシャンパーニュ
CHAMPAGNE BRUT BLANC RESERVE, 1ER CRU / TRICHET DIDIER
b0179093_1073857.jpgb0179093_1083946.jpgb0179093_10111237.jpg
ご無沙汰してしまいました・・・最近のお気に入りからです。お付き合い頂ければ幸いです。
こちらのシャンパーニュ、11月から日本で販売されています。で、わが家では初めての登場です。日本酒のつもりで用意したアテを急遽変更。風呂吹き大根はバターで焼いて仕上げにニンニク醤油。鰤カマは大根おろしとスダチを黒胡椒に。デザートは芋ようかん。
「ちょっとの工夫でこの旨さ!」神田川先生のお言葉お借りします。
夫と私の誕生日が重なる12月、あと1本はどっちの誕生日に開けられるのか、はたまた
そこまで待っていられるのか・・・争奪戦、乞うご期待!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-11-22 10:38 | | Comments(2)
Commented at 2014-11-23 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-11-28 15:42
鍵コメSちゃん、久しぶりになっちゃってごめんね。
お母さんね、パソコン見てると目がチカチカしてくるんだって老眼がすすんだみたいで眼鏡が合わず頭痛がするんだって・・・更年期っていう思秋期なんだって。22日だったかな?お母さんも「ノーベンバースイート」テレビで観てたよ!マフラーが切ないってさ。そうそう三連休はね家にいたんだ。串カツ屋さんに連れて行ってもらったよ~。お母さん今から投稿するらしいから待っててね。 ponkichi
<< 14-322 今日のぽん吉 今日のお仕事 <2014.11... >>