今日のお仕事 <2014.11.13>
2013 BERGERIE DE L' HORTUS ROSE
/ A.C COTEAUX DU LANGUEDOC
社内試飲 11.10 17:00 抜栓

白桃の甘い果実味が出てきましたが、常温で試飲しても爽快さを感じ ニースのそよ風も吹いています。この清涼感が気になってドメーヌに訊いたところ、セニエ法ではなく、直接圧搾法で造ったそうです。醸し発酵と果汁発酵の違いですから風味はかなり違うわけです。リンゴ酸については訊き忘れましたが、これも気のせいだとは言い切れません。例えばですが「Tavel rose はセニエ法で造る」というような暗記はあまり意味がないわけです… ロゼワインを「素晴らしい!」と賛すると疑われそうですが、凄く美味しいロゼです!この週末はダイニングの窓を全開にして パスタと合わせてみてはどうでしょう?(^^)

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2014-11-13 22:00 | Comments(0)
<< 14-319 キャベツと豚バラ... 14-318 原因はこれか・・・? >>