14-318 原因はこれか・・・?

b0179093_16353285.jpg
b0179093_16361812.jpg
先週末のぽん吉の異常行動に対してたくさんの方から大丈夫ですかとお声を掛けていただきました。ご心配いただきありがとうございます。私たちも心配でしたが、おそらくこれじゃないかと。金曜日の散歩で草むらに鼻を突っ込み何かに刺されたようで、金曜の夜からプチッとなってました。土曜日のお昼ごろから痒がっていました。両前足でかくも治まらずイライラしている様子でした。痒みに怒って走り回っていたのではないかと・・・。
日曜日には痒みも治まったようでかく様子もなく、腫れもひいていました。
それからは普段通りマイペースに過ごしております。

いろんなことがありますが、いつも一緒に楽しく暮らしていきたいと願っています。
これからもよろしくお願いいたします。

今日はこれからぽん吉の大好きな居酒屋さんに行ってきま~す。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-11-13 16:53 | ワンコ | Comments(4)
Commented by shiba_yama at 2014-11-13 18:03
こんにちは。
あらあら・・・痛々しいですね。
場所が場所だけに思いっきり噛んだり、掻いたりできずストレスだったでしょう。
でも、ぽん吉くんも草むらに顔を突っ込んでさぞかし楽しかったでしょうね~
うちは普段の散歩では草むらに入れさせないので、
たまにOKサインを出すと飛び跳ねて喜んでますよ・・・
草むらに入れるリスクもありますからね。
難しいところです^^;

今日は居酒屋さんなんですね。
私はぽん吉くんがとっても羨ましいです♪
Commented at 2014-11-14 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-11-14 15:44
shibayamaさま、ちょっと可哀想でした。
草むらっていってもちょろっと草が生えてる程度なので草むらとは言えませんが・・・以前ダニアレルギーを起こしたことがあるので草むらに入るのはNGですね。
ぽん吉の一番喜ぶ所は居酒屋かも・・・飼い主似です。
ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2014-11-14 15:52
鍵コメSちゃんも大変だったね。可哀想だと思ったけど笑ってしまったよ。実はボクも歯みがき粉とメンソールリップは嫌いだよ、あれ近づくとクシャミが止まらない。大きなクシャミが出たときに鼻先を地面にぶつけたこともあるし・・・
Sちゃんの言う通りほどほどだね! ponkichi
<< 今日のお仕事 <2014.11... 今日のお仕事 <2014.11... >>