14-310 「おでんのちよだ」さんへ
<10月30日・夜>
b0179093_18435999.jpg
昨日はおでんの屋台へ行ってきました。ぽん吉のご飯持参でお腹一杯で居眠りしてます。
大将手作りの銀杏天と芋焼酎のお湯割り、おいしかったなぁ~♪

b0179093_18485553.jpg
ウチに帰って日本酒を。ぱぱっとアテは、四方竹の甘辛。高知の四方竹は今が旬。
水煮の四方竹と細く切ったお揚げを炒めて麺つゆで味付け、仕上げにバターを少し。
芳醇な香川の川鶴とよく合います。美味しくて困っちゃう。またまた呑み過ぎです・・・

10月もおしまい。皆様、楽しい三連休をお過ごしくださいね♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-31 19:04 | | Comments(2)
Commented at 2014-11-01 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-11-01 10:01
鍵コメSちゃん、お寿司はねアナゴのたれなしぐらいかな・・・
玉子は甘いからダメだって。お父さんは生魚やエビカニもいいんじゃないって言うんだけど、お母さんがダメですって。でも、おでん屋さんでエビを内緒でもらったんだ~おいしくてビックリしたよ!
今日お父さんは仕事だから明日お出かけだって!写真待っててね♪
ponkichi
<< 14-311 吉田うどんのほうとう 14-309 ハロウイーンから... >>