14-306 松坂牛のすき焼き
<10月23日・夜>
2009 CHATEAU LESTRILLE / A.C BORDEAUX SUPERIEUR
b0179093_13443861.jpg
嬉しい頂き物、松坂牛でございます。「今夜はすき焼き!」なんだかCMみたい。
b0179093_14134776.jpg
お酒・お醤油・お砂糖の割りしたに牛脂を入れて、玉ねぎ・焼豆腐・糸こん・お麩・椎茸・えりんぎ・えのき・白菜・春菊など先に煮ます。最期に牛ロースをたっぷりと・・・。関西風のお肉を焼いてからだとカセットコンロが必要なのでわが家ではNGです。最期にお肉を入れるので超柔らかなお肉に仕上がり、野菜もとろりと美味しくなります。
b0179093_1422352.jpg
わが家のすき焼きは卵なしで黒胡椒をガリガリ、これが赤ワインに最高です。
レストリーユがなくなったので、ロルチュグランドキュヴェ赤も開けちゃいました。
かなり美味しい口福なマリアージュとなりました。ご馳走様でした!
b0179093_14283411.jpg
そして翌日のお楽しみはコレ!絶品、すき焼きうどんです!!日本酒がほし~!

b0179093_14311799.jpg
イイニオイデス・・・タマリマセン・・・チョットモライマシタ!ゴチソウサマデシタ♪

by.ponkichiママ&ponkichi
by a-ponkichi | 2014-10-27 14:35 | | Comments(0)
<< 14-307 期間限定「和みあずき」 14-305 幻霜ポーク煮込み >>