14-305 幻霜ポーク煮込み
<10月22日・夜>

2012 BERGERIE DE L'HORTUS BLANC / V.D.P VAL DE MONTFERRAND
b0179093_1271969.jpg
金沢のフレンチ「L’ostal(ロスタル)」さんに夫が無理を言って送ってもらった幻霜ポーク煮込みです。気が遠くなるような調理過程を経た絶品煮込みは気絶するほど美味しかったんです。とろりとしたソースがお味噌のように濃厚でほんのり甘く芳醇で・・・まさに絶品。
マッシュ里芋を合わせたかったんですが、里芋がなく茄子のトロリ塩炒めを付け合せに。
ベルジュリードロルチュの白と合わせましたが、少々物足りない感じ。グランドキュヴェがあったらよかったかも。
でも、この一皿は最高でした!絶対、金沢に行ってロスタルさんにお邪魔しよう!
と固く心に誓いました。ご馳走さまでした~!
b0179093_127512.jpg
カリフラワーとモロッコインゲンのサラダは、レモンにんにくドレッシングにし酸味を効かせました。いつもの適当ドレッシングですが結構イケてました。これはベルジュリードロルチュとぴったりでした。

※コメントしてくださった皆様、いつもありがとうございます。
なぜだか現在、コメント欄へのお返事ができない状況です。改善次第お返事させていただきますので少々お待ちくださいませ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-27 12:34 |
<< 14-306 松坂牛のすき焼き 今日のお仕事 <2014.10... >>