14-303 芋煮会、赤ちょうちん、家呑み
<10月19日>
b0179093_14264982.jpg
タマラボさんで芋煮会があると知って散歩ついでに覗いてみました。が、終了でした。
山形の日本酒も揃っていたのに残念です・・・。ぽん吉も残念・・・。
アレレ、ぽん吉太って見えますが大丈夫!ちょっとスリムになってま~す。

b0179093_14312220.jpgb0179093_14314710.jpg
先日、タマラボさんの近くに、ちっちゃい赤ちょうちんのおでん屋さんを見つけました。
本日で二度目。人生の先輩方と話しながら呑むのも面白いです。ビールを飲んで、黒霧島のお湯割りを半分のんだとこでぽん吉の帰ろ~が始まりました・・・
きっと横浜に出かけた夫が、ぽん吉に「二杯目で帰ろ~って引っ張るんだぞ!」
って言い聞かせたに違いないわ。赤ちょうちんに寄ると思ったんだろうか・・・寄ったけど。

b0179093_14473522.jpg
しょうがないので仕切り直し。サラダとテラス白でぽん吉と乾杯!
テラスドギレムぴったり9℃で超おいしい。ほとんど呑んじゃった~♪
はしご酒は楽しいなぁ~♪

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-23 14:54 |
<< 14-304 三ノ輪で昼酒会 14-302 雨宿り >>