14-297 ロッヂ花月園さんにて
<10月17日・夜>
2013 TERRASSE DE GUILHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
b0179093_10214552.jpg
さあ、三連休ですね。ぽん吉一家は金曜日の夜に山中湖へ移動。花月園で炭焼きです。
鶏肉はローズマリー、にんにく、オリーヴオイルに漬込んで持参。和牛やら野菜を焼いて塩&胡椒だけ。シンプルですが、炭で焼くとほんとに美味しいです。テラスもすすみます。
b0179093_1030532.jpg
備長炭が爆ぜパンパン!と、ぽん吉の苦手な音。心臓バクバクでガタガタ震えてます。
ここまで来て可哀想。ぽん吉の牛肉も焼けたけど食べられません・・・顔も引きつってます。
b0179093_10355830.jpg
コンビニで買った鯛焼き。炭火で焼くと皮カリッカリの餡子トロ~リで美味しい♪ 大福もいいかも。ぽん吉、復活。お肉美味しそうに食べてました。鯛焼きもね。
なんだか寒いと思ったら室内11℃。山中湖は朝晩ストーブが必要です。ダウンもね。

台風19号の進路が気になる三連休ですが、関東は13日が雨、14日が大荒れ予報。
2週連続のスーパー台風、被害が大きくならないことを祈ります。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-12 10:47 | おでかけ | Comments(0)
<< 14-298 山中湖にて 14-296 秋の夜長 >>