14-293 クリームシチュー
<10月6日・午後>
b0179093_1014783.jpg
秋になるとシチューや風邪薬のCMがふえますね。まんまと宣伝にのせられました。
豚ロースと根菜煮をクリームシチューにリメイク。ありゃりゃ、ちょっとひつこいなぁ・・・
クリームシチューのお年頃は過ぎ去ったのかもね・・・薩摩汁のほうが良かったな。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-07 10:25 | | Comments(2)
Commented by shiba_yama at 2014-10-07 12:56
こんにちは♪

具沢山の汁物が恋しくなる季節ですよね。
今朝は寒くて目が覚めたので
慌てて冬用のお布団を干して入れ替えました。
買い物がてら諸先輩たちにその話をしたら・・・
「ちょっとそれは早すぎるわよ!!」と叱られました。
考えてみたら、我が家は窓を全開で寝てたんですよ・・・
さすがに早かったかな^^;
 
偶然少し前の記事を拝見させていただきました。
八幡のハシヤさんのことが書かれていて驚きました!
私、結婚するまですぐ近くの会社に10年ほど勤めていまして・・・
あそこには週一くらいで通っていたんですよ^^
papaさんとどこかですれ違っていたのかな。
私はシンプルなタラコが好きでした☆
Commented by a-ponkichi at 2014-10-07 15:31
shiba_yamaさま、こんにちは♪
涼しくなりましたね。私もお布団の入れ替え迷ってます。
風邪ひく前に入れ替えせねばと思いつつ、まだです。
ハシヤさんのパスタおいしいですよね!
はまぐりとほうれん草などなど・・・
案外カウンターでお隣に座ってらしたなんてことも^^
週末の三連休、台風の影響がなけらばいいですね~
yamatoくんのリュック可愛かったです♪  ponkichiママ
<< 14-294 水餃子鍋とロワイエさん 今日のお仕事 <2014.10... >>