14-290 炭焼き 和吉亭
<9月27日・夜>
2002 CHINON, LES ROCHES ROUGE / ALAIN ET JEROME LENOIR
b0179093_13242373.jpg
先週土曜日のこと・・・
今は入手不可な茨城は霞ヶ浦産小鴨の炭焼きと入手不可なワインの饗宴でした。
子鴨とシノン、同じ匂いです。最高のマリアージュ、ありがたく美味しくいただきました。
お客人の小鴨には弾が5発・・・といっても仁丹サイズの散弾銃の弾です。大当たりカモ。

b0179093_13341825.jpgb0179093_13362643.jpg
     秋の定番「梨と生ハムのサラダ」と「将軍さま特製 きのこのリゾット」

b0179093_1343334.jpg
四人でこんなに呑んじゃったのね・・・・・・どれも素晴らしく美味しかった♪ 子鴨もだワン♪


by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-10-02 13:51 | | Comments(4)
Commented at 2014-10-03 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riehana at 2014-10-03 16:19 x
わぁ!圧巻です!4名様でこちらを?
素晴らしいです~☆
シノンは以前買わせて頂いたことがあるのですが
(大きな声では言えませんが(笑)我が家はいつも
 セール時のみお世話になっておりまして。)
こんな素敵なマリアージュを拝見すると
なんだか申し訳ない頂き方をしてしまったなぁと。
小鴨の炭焼きによだれが出てきますが(笑)
生ハムと梨のサラダ早速トライしてみます!
Commented by a-ponkichi at 2014-10-05 09:34
鍵コメさま、ボクは元気です!ご心配ありがとうございます。
お母さんがちょっとサボったんです(。-`へ´-。)
台風が近づいているので、Sちゃんに気をつけてね。ってお伝えくださいね~。   ponkichi
Commented by a-ponkichi at 2014-10-05 10:02
riehanaさま、コメントありがとうございます♪
4人の飲酒量、ハンパないです・・・(笑)
おいしいご飯だとこうなってしまうんですよね。
生ハムと梨のサラダ、ぜひぜひ!レモンとオリーヴオイルが入っているので、南仏の白がおすすめです♪
ponkichiママ
<< 14-291 イイダコのトマト煮 14-289 ボク、元気です! >>