14-285 焼鳥、ごちになりました!
<9月14日・夜>
春霞 栗ラベル・黄 山田錦 ひやおろし/栗林酒造店
川鶴 秋あがり 純米無濾過 備前雄町/川鶴酒造
b0179093_13255667.jpg
ぽん吉に、ぽん吉の「おとうと」をプレゼントしてくださったご夫妻から焼鳥をいただきました。なんでも横浜のスーパー脇の屋台でおじさんが焼いているそうです。車で1時間以上かけて大量に仕入れ冷凍されるんだそうです。
なるほど、美味しい~!ちょっと病みつきになる味。そしてタレがおいしいです。
b0179093_1329395.jpg
ぽん吉には素焼きの焼鳥までいただき感謝、感謝!
b0179093_13294735.jpg
焼鳥を一本いただき、日本酒に決まり。楽しみにしていた秋田の銘酒「春霞」を。
ラベルは栗です。花火ではありません。栗林酒造さんの秋のお酒です。
山田錦100%、このお酒も美味であります。当たり前ですが、備前雄町100%の川鶴とは違うタイプ。秋のお酒の個性を楽しめました。トロたく巻きと春霞、合うんじゃないかなぁ~。

b0179093_1355146.jpgb0179093_1355578.jpgb0179093_13565650.jpg
千切り大根煮と川鶴、イケます。日の丸ご飯じゃなく、梅大根おろしです。禁断の卵かけご飯、仕上げに焼鳥のタレをかけて・・・はい、最高でした。
三連休の渋滞のなか、焼鳥をとどけていただき感謝感激です。ごちそうさまでした!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-09-18 14:05 | | Comments(0)
<< 14-286 多摩中央公園でピ... 今日の仕事 <2014. 9.17> >>