15-274 松坂牛の炭火焼
<9月4日・夜>
2008 CHATEAU LESTRILLE / A.C BORDEAUX SUPERIEUR
2009 CHATEAU LE TEMPLE / A.C MEDOC, CRU BOURGEOIS
b0179093_1434580.jpg
夏休み前にいただいた松坂牛のステーキ肉、せっせと炭を熾して炭火焼に。お塩と黒胡椒少々で。淡路の玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、蓮根も焼いてお塩でいただきました。
松坂牛のランプでしょうか、赤身にキレイにサシが入って柔らかです。焼くとさっくとした歯ごたえで程よい脂が甘く、噛みしめるとお肉のおいしい味が広がります。
そこに、ボルドーのシャトーレストリーユ赤・・・なんということでしょう!美味し過ぎます。
08年、おいしいです。グラスもいい仕事してます。

b0179093_15295825.jpg
マリアージュが素晴らしいと調子にのってこんなのも開けちゃうんです・・・
日本いちじく&マカデミアンナッツ(ハーゲンダッツ)これ最高!
ごちそうさまでした!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-09-06 15:39 | | Comments(0)
<< 15-275 焼き鳥とぽん吉 15-273 ぽん吉と晩酌 >>