人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14-265 EDAMAME
<8月28日・夜>
2012 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
14-265 EDAMAME_b0179093_1331290.jpg
ヨーロッパやアメリカでブームの枝豆。皮付きのまま炒めたりするそうです。
だだちゃ豆を炒めてみました。オリーヴオイルでニンニクと鷹の爪を炒め、そこへ皮付きだだちゃ豆を。最期にバルサミコと塩でしあげます。これがテラス赤とピタピタでEDAMAME止まりません。おいしい発見です。
14-265 EDAMAME_b0179093_1332063.jpg
鮭のちゃんちゃん焼風。玉ねぎがバターと味噌とチーズをまとい甘~くっておいしい。
七味唐辛子をふりたかったけど、今日のワインなら韓国唐辛子だな。これまたワインが止まりません。

14-265 EDAMAME_b0179093_13345319.jpg
                  ナニ~

家で仕事をしているときは、お利口に寝ています。涼しいから気持ちいいね~。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-29 13:50 |
<< 今日のお仕事 <2014. 8... 14-264 災害救助犬の靴について >>