14-252 「酒亭ひろ」さんにて
<8月18日・夜>
b0179093_16325328.jpg
おまかせのお刺身の盛り合わせは、鰯、平政、ひらめと縁側、しま鯵、とこぶし。
えっ!鰯ってこんなに甘かったっけ・・・!!
鰯だけではないです。どれも絶品!おろしたての本わさび、日本酒がすすみます。

b0179093_1644127.jpgb0179093_1644495.jpg
b0179093_1647822.jpgb0179093_1648482.jpg
日本酒の種類も多くて呑み助にはたまらん品揃えです。しかもお安い!
お料理もあれもこれも頼みたくなるものばかりでおいしい。
お刺身の新鮮さと旨さにはびっくり、鳥肌ものです。夫もびっくりしていました。
このお店、近くにあったら通い詰めそうです。

b0179093_16542191.jpg
JR灘駅から徒歩3分の「酒亭 ひろ」さん。
妹に教えてもらったお店です。妹と三人で伺いました。釣り名人の妹ですが、生魚は少し苦手、でもこちらのお刺身はおいしく食べられるそう。

もう一度、神戸で暮らしたいと思ったのは、やっぱり魚が美味しいこと。
そして街並みが美しくのんびりしてるし、道路が単純で車の運転が楽チンなこと。
三姉妹で賑やかに育ったので妹たちと大人遊びが楽しいこと。
まぁ、アラフィフの望郷の念ってやつかもしれません。

夏休みも終わり、ぽん吉一家元気に帰ってきましたが、暫く夏休み日記が続きます。
今回は、おいしいんぼう休みでしたね!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-25 17:16 | | Comments(0)
<< 今日のお仕事 <2014. 8... 14-251 老虎菜 オーキッ... >>