14-245 鶏肉とじゃが芋の蒸し煮
<8月12日・夜>
2012 TERRASSE DE GUILHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_10594237.jpg
じゃが芋と玉ねぎ、ニンニクと焼いておいた鶏もも肉を一緒にして、エルブドプロバンスとテラス白少々で蒸し煮にしました。上のはサラダ春菊、柔らかくておいしいですね。
この蒸し煮、乾燥ハーブじゃなくフレッシュなハーブの方が絶対おいしいな・・・

b0179093_11103698.jpg
BSジャパン「酒とつまみと男と女」山崎樹範さんが聞き手だったから楽しみにしていたのに、一軒目の途中で居眠りしてしまい気付けば9:55、そんなアホな・・・終わっとうし・・・
昨夜も午前3時過ぎまで眠れず睡眠不足。今日は暑いからこたえるなぁ~

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-13 11:21 | | Comments(2)
Commented at 2014-08-14 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-08-14 10:37
鍵コメさま、こちらは日照不足なのか胡瓜が白っぽかったです。ぽん吉が毎日食べるブロッコリーも小さいので200円でした(_ _|||)
Sちゃん、ボクのお母さんが寝れなかったのはね・・・
一昨日の晩、お父さん午前様ってやつで2時にタクシーで帰ってきたからだと思うよ。ボクの好きな居酒屋さんに2回行けるって言ってた・・・
でも、土曜日から夏休みで神戸と淡路に行くからお母さん張り切ってる。お母さん出かける前は寝れなくなるんだ~
そっちは暑いかなぁ~楽しみです。
<< 今日のお仕事 <2014. 8... 14-244 松茸とブレットの... >>