14-244 松茸とブレットのテリーヌ
<8月11日・夜>
S.A CREMANT DE BOURGOGNE BRUT BLANC / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_1234465.jpg
b0179093_1242984.jpg
いただきもので豪華な一皿となりました。立派な松茸と、フランスはブレス産のプレットとトランペット茸がぎっしぎしに詰まった名作のテリーヌ。
松茸は縦にスライスしてバターで焼いてお塩をパラリ。テリーヌはバターで軽く焼いていただきました。テリーヌのトランペット茸と焼いた松茸がハモっております。そこへクレマンが・・・こうなるとオーケストラですね。クレマンがあっという間になくなりました。

一口だけ残したクレマンと、さらっとした水羊羹がおいしかった~
クレマンは和菓子ともいいですね。

本日も、ごちそうさまでした。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-12 12:20 | | Comments(2)
Commented at 2014-08-12 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-08-13 02:08
鍵コメさま、贅沢な一皿でした。
そうです、この他はサラダとパンでした。
生野菜がなく茹でキャベツと辛味噌を和えたサラダ?でしたが・・・
これは日本酒と合わせてみたかったです。 ponkichiママ
<< 14-245 鶏肉とじゃが芋の蒸し煮 今日のお仕事 <2014. 8... >>