14-235 豆皿おつまみ
<8月1日・夜>
2012 TERRASSE DE GUILHEM VIEILLES VIGNES BLANC / MOULIN DE GASSAC
b0179093_1243953.jpg
秋田のワラビの塩漬けを戻してお揚げさんと炒め煮に。甘辛味がおいしい素朴なアテ。

b0179093_12502044.jpgb0179093_12472284.jpgb0179093_12481451.jpgb0179093_12491224.jpg
夫は休肝日なので善玉upこんにゃく麺のぶっかけを食べて、ぽん吉と一緒にゴロゴロ。
売るほどある豆皿にちょこちょこ盛りつけてちびちびやる一人晩酌もいと楽し・・・
胡瓜の味噌ラー油マヨ、アスパラ豚炒め、浸しミディートマト、浸しオクラ。テラスが無くなったので日本酒を開けました。

7時前からの雷にびびったぽん吉、ご飯も食べずに寝ちゃいました・・・可哀想に。
明日も不安定だそうな。ぽん吉頑張れ!

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-02 13:09 | | Comments(2)
Commented at 2014-08-04 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ponkichi at 2014-08-04 11:47
鍵コメさま、こんにちは。
西日本は台風の影響で今週はお天気よくないみたいですね。
Sちゃん、お母さんのお膝は暖かかったでしょうね・・・
またすぐ前みたいに眠れるようになりますよ。安心してね。
今日の東京は風が強く、ぽん吉は落着きなくウロウロしてます。
Sちゃんもお外には出ないようにしてね。   ponkichiママ
<< 14-236 今日のぽん吉 14-234 サラミとナッツ >>