14-234 サラミとナッツ
<7月29日・夜>
2012 BOURGOGNE ROUGE / MANCIAT-PONCET
b0179093_1618311.jpg
シュッタトシンケンさんのサラミを切ったら開封時より熟成香が増した感じに。
これはナッツだな!と直感。素焼きのアーモンドをプラス。ブルゴーニュと合う合う!
これぞ「1+1=3」な美味しさ。食いしん坊でよかったと思える瞬間でした。
ナッツ入りのパンでもおいしいはず。興味ある方、お試しあれ。
b0179093_16185573.jpg
メインの鰤刺しが完全にかすんでしまった・・・でも、山葵たっぷり醤油とブルゴーニュもよかったです。ちなみにこのブルゴーニュは、風船型ではなく樽型和吉がおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早いものでもう8月ですね。東日本から東北は例年より暑いと予報されています。
冷夏予報に喜んだけれど大はずれ・・・今日は西瓜を買ってきました。
胡瓜やトマトも身体を冷やす効果があるので冷蔵庫で冷えてます。もちろんビールもね。
みな様も水分補給してご自愛くださいませ。

by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2014-08-01 16:57 | | Comments(0)
<< 14-235 豆皿おつまみ 14-233 小川軒のレイズン... >>